SDカードの読み取りができませぬ

うが。

 

海王祭と、南流山のイベントも更新したかったんですが、撮った写真の読み取りができないので、また今度~~;;

 

PCのせいなのか、おいらのせいなのか…。うぬう;

な~~の~~で~~。

ちょっと、この前遭遇したネット詐欺の話をば。

 

そう。人生初のネット詐欺にあいまして。

 

 

ビーズの仕入れは直接店に買い出しに行くのがメインなんですが、通販もちょこちょこ使ってまして。店で手に入りにくいびーずとか、通販サイトで見つけると飛びついたり**

 

で。先日とあるサイトで、15品くらい初注文をしまして。

3~4日後には「発送しました」のメールも届いて、安心していたんですが…。

 

1週間以上たっても荷物が届かず、問い合わせメールをだしたところ、「海外(中国)の工場からの直送なので、時間がかかります」つう返信メールが届きまして。

 

ちょうどその頃、中国の宅配荷物が溢れかえって、配送できないとかいうニュースもあって、気長に待ってまして。

 

 

で。20日以上経ってようやっと荷物が届きまして。

やっときた~~**と思って梱包をといたら、なんと’イヤホン’が入っていまして…。

 

????マーク満載で、問い合わせメールをしたら、その後一切返信がなくなりまして;;

 

さすがにこれはおかしいと思って、消費者センターに問い合わせたら、「多分詐欺ですね。海外のサイトは多いんですよ」と言われてしまいまして;;

 

日本語のサイトで、会社概要は江戸川区の会社でだったんですけど、「それは仲介業者だと思います」とも言われまして…。

 

んで。支払いをクレジットにしていたので、そっちの支払い請求も届くわで;;

↑支払い方法を選ぶときにクレジットしか受け付けてくれなくてなぁ;;

 

「だったら、クレジット会社に相談したほうがいいですよ」と、消費者センターの方に言われまして。

 

 

GW前にクレジット会社に連絡しまして。

いろいろ調べてもらって;;来月のクレジット決済で、料金の返却が確定しました**

 

よかた~~**7981円はおいらにとっては大金なのだよ**

J●B万歳**

 

今後、クレジットカード情報を悪用されても、保険適用されると言ってもらえたし**

とりあえず、一安心っす。

 

 

ただなぁ~~。まだそのサイトは残っていて、「創業10年の信頼できるサイトです」とかってキャッチコピーを見るとなぁ~~;;すんげぇやな感じで;;

 

 

皆さんもネット詐欺にはお気をつけて**

もし、クレジット使えるなら、逆にクレジットで払った方が、何かあったときに相談できていいかも**

 

 

しかし、何故イヤホンが送られてきたのか…;;謎は深まるばかり……;;

 

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画