ルネッサ~~ンス!

昨日は新国立美術館に行ってきました。ヴェネツィアルネッサンス展。←タイトルうろ覚え。

チケット姉が持って行ったんで;;おう。

新国立美術館に着いたら、ルノアール展の並びがすんごくて;;

ルノアール展、先月行っていたので超よかったな~と;;うん。先月は並ばず入れたっす。

人は多かったけど。

 

んで。ヴェネツィアルネッサンス展。宗教画が多かったっす。そんで、あまり知らない画家さん多し。まぁ、おもしろかった。

 

んが。肖像画の書き方が能面っぽくて;;

イケメンに描く、ちょうど境あたりらしくて(16~17世紀メイン)、真っ二つ。

ご婦人がすんげぇどすこいな仏頂面で描かれていてなぁ;本人怒ったんじゃ;;

 

あ。ルノワールさんはさすがにうまいしよかったですよ。

使用していた筆の展示もされていたんですが、筆がみんな細い**びっくり**

 

背景の色も細い筆で塗っていたらしいです。マジっすか;;

 

あと、今月は国立科学博物館の海のハンター展と、サントリー美術館のガレ展にも行ってます。

ホホジロザメの液体標本はすごかった**

 

海の生き物ってエイリアン(地球外生物)だよなぁ~~;;

 

ガレ展はもうね。安定のすごさ。ランプは1つしか展示されてなかったんですが、花瓶とかいろいろとすごかったです。

 

家具まで作っていたとは驚きっす;;

 

ご婦人の2人連れが「蛾に対する認識が変わっちゃう」と話していたです。

蛾とかばったとかのモチーフ多いので。

 

丁度行く前に御徒町で石の買い出しして、インカローズのピンクとブラウンミックスされた石を購入していたので、その石が蛹か茶羽にしか見えなくなってしまった…;;やっべ;;

 

 

ヴェネツィアルネッサンス展の後、ランチに入ったフランス料理の店が超あたりでした**

コース1500円(スープ付き2000円)からで、何食ってもうまかったっす。

 

あんなうまいタンシチュー初めて食った。ニュータイプなタンシチューでした。

 

姉が頼んだ豚さんもめっちゃうま**また行こう**

今度は魚食べてみたい**

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画