そんな優しい理由じゃない

今日は。父ちゃんの誕生日でした。


なんと80歳です。びっくりです。


40の時に倒れて以来、本人曰くの「おまけの人生」なんだそうですが。

おまけの人生なげぇな、おい。


土日家を空けていたし、久しぶりの家ごはんなので、お昼はいろいろ作ったんですが…。


じじばばが医者からなかなか帰ってこなくて。2時過ぎに帰ってきたので、さぞかしおなかがすいてるだろうと思ったら、「お昼食べてきた」とかぬかしやが…。


…言う訳ですよ。出先で近所の人と会って、ごはん一緒に食べてきたんだそうで。


別にそれはいいんですが。

なんで、昼作っている人間に対して、連絡の一つもいれられないのか。

すんげぇ腹立つ。


今日たまたま作って待ってた訳じゃなく、出かけない日の昼・夜はおいらが作っているわけで。出かけるときとか、買い物行って夕飯までに帰れそうもないときとか、おいらは必ず!!連絡はいれるわけですよ。つか、入れなかったこと1度もないから!!



携帯持っていないからとか、理由にならん。イトーヨー○ドーのフードコートで食べたそうなので、あそこ公衆電話あるから!!←前にも(何回も)言ったけど!!


おまけに一緒に食べた相手は叔母(母ちゃんの姉)なので、叔母は携帯持ってんだから、借りろよ。←どうでもいいことは借りて連絡してくるくせに。



なので。夕飯は作るのボイコットしました。残り物勝手に喰ってろ。


たまに事前にお昼いらないときに「お昼の心配いらないから」とか言ってくるんですが…。

そういう問題じゃねぇんだよ!!

「心配」じゃなくて、無駄なことで労力使わせんなってことなんだよ。


暇じゃねぇんだから!!←ここ重要。



はぁ。まじで飯作るのやめたろか;;

じっちゃん(父親)に被害がかかるのでやらんけど…。


母ちゃんは、料理とかいいかげんに作る人なので、作ってもらったものに対してもすごくいい加減です。多分「お昼作ってあるだろうけど、夜食べればいいよねぇ」くらいな気持ちだったんだろうと思う訳で。


…すぐに食べなきゃいかんものがあるかもしれないって可能性をなんで考えられんのか;;

サラダだってドレッシングかけたらすぐ食べなきゃおいしくないんだよ。もう。



すまん。本人に言っても言葉通じないので、愚痴ってしまった…;;




明日は餃子を作ります。社長が餃子~~とか言うので食べたくなった。


仕方ないので親の分も作ってやろうと思います;;




即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画