買っちゃった・・・**

んですよ。奥さん!!


―――何事じゃ??って感じなんですけど。ええ。ビタクラフトの鍋を!!


お値段なんと14000円!!・・・に~~、消費税と送料が加算されて…ほぼ18000円近いっつう;

おいら的に清水の舞台どころか、スカイツリーのてっぺんからダイビング的な;;あわわわ;;

焼く・蒸す・煮る・揚げる!が全てできる優れもの**油なしと無水調理ができるらしいです。

↑はブロッコリーの蒸し物。100㏄くらいの水は入れましたが。1~2分くらいの固めが、超~~うまうま~~**温野菜が作りやすくなるんではないかと**


レンチンの野菜が好きではないのでね;;基本茹でていたんですけど。


っつか、蒸し野菜って加減難しいっすよね??おいらヘタなんすけど…。これで作った奴は、いまのところ失敗しとらんです。ひゃう~~~**


今年の初めにフライパンも買い換えたし、最近調理器具に金つぎ込んでおります;;

拘りだすとキリがないんすが;;もうこれで打ち止めっす。10年保証だし!!←ここ大事!!


魚焼きグリルにも入るので、グラタンも作れるっす**


先日、8年くらい使っていたグラタン皿が割れちゃいまして;;新しいやつを買おうと探したんですが……。耐熱ガラス(IWAK●)のやつが欲しかったんですが、直火はあかん!っつうことだったんで。←おいらグラタン、魚焼きグリルで焼く人間なので;;無精者め;;


―――だから前のグラタン皿が割れたんだろうけど;;


今回買った奴は、直火OK!なので**

俺、もう一生鍋買わないんだ・・・・・・

ってくらい気に入ってます**大事に使おうっと**

最近レパータリー(DGS風)がマンネリ化しておったので、新しい本も欲しいかなぁ。ネット検索は便利だけど、「これ・・・大丈夫なの??」的な物も多いのでね;;あと、ほとんど「知ってるよ」っつうのも多い・・・・・・。



そういや、レモン塩がいい感じになってきたので、なんか料理に使っていくかなぁ。



今日は昨日南千住で買ってきた(純粋に買い出しに行ったっすww)ベビーホタテでクリームパスタを作ります。付け合せは大根おろしとおくらとめかぶの出汁しょうゆかけ。


汁もの、何つくろうかなぁ。




即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画