まちがいだらけ

何度も書いていますが。


記憶力が悪いです。時間をかけないと引き出しが開けられません。閉まってしまうと、しまった事すら忘れてしまいます。


忘れたことを忘れてしまっているので、始末が悪いです;;しかも、理路整然と話すので、本当に性質が悪いです;;すみません;;


麻布大で「去年猫のピアスを400円で買った」というお客様が来てくれたんですが…。定番の猫ピアスは300円か500円で、まるっと覚えがなくて、「うちのじゃないんじゃないですか?」とかぬかしやがったんですが…。


うん。今日思い出しました。そういや、後姿の猫のパーツでいくつか作った覚えが…。

たっかいパーツだったので、何個も作らなかったんですけどね。こいつが400円だったよ。――――すみません;;おいらが間違えていたよ;;


この間も、お客様にラピスラズリの説明をしている時に、「絵具にも使われたりするんですよ~」なんて説明をしていたんですが。某有名な画家の青がラピスっぽいって話にまで発展し。


すんげぇ好きな画家だというのに、まったく名前が出てこず・・・。

「真珠の耳飾りの少女」描いた人で、この前観に行ったばっかで・・・。などと悩むこと数分(10分いったかもしれないが;)、やっと思い出しました。


フェルメールブルーだよ。


かろうじて、お客様がいるうちに思い出しましたが…。なんで忘れんだ・・・俺;;



――で。なんで今回この話を描こうと思ったのか、思い出しました。←また忘れてた;;



このまえのブログタイトルで、「モモイロマジック」っつうのをつけたんですけど、「モモイロトリック」と間違えました。血(献血)の話だったのでね…。


モモイロマジックじゃ、キュン話になってしまうじゃないっすか;;



ちなみにどちらも曲のタイトルです。やふ~~。


即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画