モモイロマジック

数年ぶりに献血なんぞをしてみました。


6日の美術館帰りに。ソラマチの10階の献血ルームで**


前々から気になっていた献血ルームだったんですけど、なかなか時間と体力の折り合いがつかず…。ソラマチの10階なんだから、展望いいだろうなぁとか、献血ルームって最近待遇いいんだようなぁとか。←動悸が不純^^;


んで。時間的余裕はまるっとなかったんだけど、雨が降ってまして。駅から自転車だったので(押上からではなかったんですけど;)、雨宿り気分(?)で*

―――あと、本、読みたかったし。


手続き前に、年頭に手術したこととかを申告し、先にお医者さんの問診を受けることに。
輸血もしていないことと、3月で薬も経過検診も終了してるってことで、GOサイン。

最近献血車でしか献血していなかったので、献血ルームすんごく綺麗**
日が暮れていたので、夜景ばっちり**さすが10階**おまけにソラマチ、イルミネーション始まってたので地上の明かりもキラキラ**

まあ、スカイツリーは反対側だったので献血ルームの窓からは見えなかったんですけどね。

採血でやはり2針刺され(左の血管細い)、献血前に水分補給。その辺のカフェ並みにメニュー(?)もあって、カフェオレ飲みつつ読書。で、その後400ml献血。ちなみにその間も本読んでいたり*片手あれば大丈夫な奴なので。


ちなみに、献血中の時間つぶしの為にIパッドまで設置されてるですよ。わお。


献血終わりにパックの飲み物を貰い、さらにカウンターでお菓子と飲み物のセットを注文し、窓際の椅子でまた~り。なに?この高待遇**


何人かのグループも来ていたりして、献血(してる友人)待ちの方も飲み物出してもれっているご様子。いや、Dr.ストップの方たちかもしれませんけど。はてさて。ほほ~~**



次は来年までできないんですけど、またお茶しに行こうっと**…完全に趣旨が違ってる;;




*ランキング参加中~*      

にほんブログ村 料理ブログ
帰りはばっちり雨もあがり、快適に自転車で帰ってきました** 




即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画