ルネッサーーンス!!

つう訳で。ウフィツィ美術館展に行ってきました。

 

いろいろ買い物もしたかったので、自転車で。朝から予定変更やら、買い物したら店員さんに値段間違われるとか、振り回されたら、思いのほか時間くってたらしく遅刻するという;;すまん;姉ちゃん;;

 

1時間あったのでゆとり~~とか思って、時間確認しなかったよ;;田原町で時計観た時の衝撃ったら…;;「なんで??」…的な;;

美術展の方はボッティチェリとかリッピとか、有名どころもわんさか。見応えあったです*

ルネッサンス期のフィレンツェって画家の工房めっちゃあったらしい。景気よかったんだなぁ。

う・ら・や・ま**

 

で。画家さんの名前がおもしろすぎ**フィリッポ・リッピとか。その息子がフィリッピーノ・リッピとか。…本名は違うらしいが。当時からPNってあったんだぁ。へーー。

お昼は前にも入ったイタ飯屋。ここお気に入り。めしうまいし、店員さんもいいんすよ。

おまけに安い**プレートランチ1200円。しかも税込**←サラダ・デザート・コーヒー付き。こんな値段で大丈夫なんか??とか失礼な心配が;;

 

ここ、何食ってもうまい*トラットリア系で一番好きな店かも。

 

 

お昼がっつり喰ってしまったので、タコ焼きあきらめた;;あ。飯の前に麩まんじゅう2コも喰ったんだった…。これもうまかった**言問橋近くの店で購入。前からきになっていた店で、やっと買えたんす**(これも遅刻の原因;;)

今度はお土産に買ってこよう。

 

 

んで。前回買いそびれた資材を買いに浅草橋に移動。その前に多慶屋でせんべいとか買い込みまくり**危険な久助せんべいが…山盛りです;;頑張ってちまちま食べないと;;

せっかく運動してるんだから。本日の走行距離、多分25kmくらいかな。帰りは肉まんと干し肉(ポークジャーキー)かじりながら漕いでました。さすがに腹減りますな。

 

 

 

 

*ランキング参加中~*      

にほんブログ村 料理ブログ

新しい石も買ったので、新作考えるです~~**

 

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画