G☆ファイター

うす。タイトル使い廻し。

 

っつか、餃子話です。大好物です。なんか夕方のニュースで餃子特集なんつうものをやっていたのでね…;今日のおかずが餃子な訳ではないんですけれども;;

おいらは基本、外で餃子はあまり食べません。キャベツ入りの餃子があまり好きではなくて、大概の店はキャベツ入ってるっていうのと、野菜が包丁で切ってないとダメなので。←フードプロセッサーで切った野菜は、あまり好きではないです;料理にもよりますが。

 

で。ご家庭では皆さんどんな具材で餃子作ってんのかと気になったので、某クックさんでちょっと検索。インターネット便利**

 

やはり7~8割の方がきゃべつ派。白菜派少ねぇ~~;;そして、もっと少なかったのが「玉ねぎ」。うち、玉ねぎ・韮・豚挽がメインで、あと白菜と春雨とニンニク(なくても可)なので。下味もシンプルにごま油と醤油、めんつゆ入れてもOK。

 

玉ねぎ、ずっと王道だと思っていたのに、びっくりです。子供のころから玉ねぎ・韮・豚挽・ニンニクの具だったからなぁ。白菜・春雨はのちに節約の為水増しに自分で足していったもの。実家に戻ってから春雨入り作ったら、親にウケたっす。あっさりするので、いくつでもいけてしまうという;;

 

最近よく作る手抜きジャンボ餃子は春雨の代わりにもやし入れてますけど。貧乏な時期にはもやしっす。下味がガツンと焼肉のたれだし。うん。肉少なめなので、たれで肉感をだそうと;;ちなみにこのジャンボ餃子は、某ギャル曽根さんのレシピが源っすが。

 

 

食べ物系の写真は、結構消していってしまうので餃子の画像探すのに一苦労;;

月に1度は作っているんだが;;

 

3日前にも作ったんだが。父ちゃんの入院前の最後の晩餐(??)用に。

父ちゃん用は鶏挽とはんぺん入れて、水餃子で。母ちゃんとおいらはジャンボ君で。

 

胆のう取ったら普通の焼き餃子を作ってやろう。17日手術っす。がんばれ~(棒読み)。

 

 

なんか明日、にわか雨に注意とか、予報が言ってるんだが;;

北千住に買い物も行きたいので、イオンさんには行きますですよ**

 

近所の方は散歩がてら見ていってくださいませ~~**

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画