野菜増し増し

本日は節分だったので、大豆ばりばり食べまくり。味噌汁には豆腐と油揚げ両方入れたので、大豆三昧。おいら豆腐は安物の絹のほうが好きだったり…。

なんつか、豆は豆原型で食べた方がすきなので、豆の味が濃い豆腐はちょっと苦手っす。

 

で。豆の味薄めのつるつるの絹豆腐が好きなんす。最近のお気に入りは業務スーパーで売っている1丁29円のやつ。…安上がりっすな;;日持ちもするので(10日前後)、常備冷蔵庫にスタンバイっす。

味噌汁の具はジャガイモ・白菜・シイタケ・えのき・長葱・豆腐・油揚げ(みじん切り)。

ナス皮の炒めはセロリの葉っぱも入れて。これうまいです。皮も葉っぱも捨てちゃいかんっす。

 

ナスはヘタもうまいというので、今度はヘタも料理してみようかと。さすがにトゲトゲしてて食べられる気がしなかったんですが、栄養は詰まっていそうなので。

 

―――で。夜は久しぶりの餃子~~**具が野菜だらけで(肉3:野菜7くらい)めちゃめちゃさっぱりした餃子になってしまった;;いや、うまいんだけどさ。もうちょっと肉感が;;;んが。そういう餃子は多分Dr.ストップだと思うので。150コ位作って冷凍にも回したので、しばらく楽しめそうでする~~。こういうのばかり食べているので、市販の餃子が食べられなくなるんだよな。油っぽくて。

 

あ。挽肉買いに行ったスーパーの近所にパッケージ用品専門店があるんですが(こじんまりと)、やはりほしいラベルが売っていなかったので、明日シモジマに行かねば。

 

明日…雨とか雪とか言っているんだが(予報で)…。自転車なので木曜以降になってしまうかも…;;11日からのイベント用に必要なので、その前に買えればいいんだけどね。書き込みも大変そうなので…。つか、大変なので。←すでに1袋分は使い切ってしまったので。480片…全部……。それでもピアスの半分くらい…;;

 

マジで作品数が…わああ;;

↑は池袋の時のレイアウト。ギチギチっすな;;

 

ここからまた増えていたり…11日~のイベントで別口に販売しなければならないのでそれ用ってこともあって、いつもの1.5倍…。12日の大崎もスペース取れたのでちょっと気合が入ってます。12月落ちたので。←つうても開催日ちょうど入院中だったので、落ちてよかったのかも;;ううう;;;

 

あ。体調は日に日に良くなっていくのがわかるっすよ。激しい運動しない限りは全然OK。

健康って大事だ~~~~**しみじみ**

 

 

 *ランキング参加中~*      

にほんブログ村 料理ブログ
黒バスは2期に突入。やっぱ面白いわ。

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画