新種の虫

最近家の中で聞いたこともない虫の声が聞こえます。しかもかなりの大音量です。初めはTVの音かと思ったんですが、消音にしても聞こえます…。鈴虫っポイ感じの鳴き声です。


―――で、音源を探ると、どうやら居間の方から聞こえます。して、その正体とは………


なんと!扇風機!!結構な骨董品で(20年もの)この夏ついに首が廻らなくなりました;;


ええ。その瀕死の扇風機がたまに鳴くんですよ。いつも鳴く訳ではないので、ちとびっくりしたです。

昨日、柏に向かう電車の中でも同じ鳴き声を聞きました。ちょっと親近感。


はい。昨日は柏神社で手作りての市でした**スペースの測り方がかなりアバウトで、1.8mないところとかもあるので、角か端っこでないと出店できない為、隅っこに出店したら間のスペースが埋まらなかったため完全に島流し状態;;


うん。人来ねぇえ~~;;


おいらのテーブルは全長ジャスト1.8mなので…。1.5mに縮める事も出来るんですが、1.8mで募集してるんだもん。1.8m仕様で荷物持って行ってるので~~;;ねぇ…;;

 


いろんな方に「なんでこんなところに(店)出してるの?」と聞かれるたびに胃が…。説明が…;;

あ。そんな中、隅っこまで見に来てくださった方、どうもありがとうございます**


あと、今回も‘もち麦’買ってきました*モロヘイヤも^^*‘もち麦’うまいです*お気に入りっすよ。チャーハン作ってもうんまい*8月がお休みだったのでかなり節約して使っていたっすよ。←つか、母ちゃんは後先考えずにバカスカぶち込むので止めました;;…やめて;;


モロヘイヤは最近スーパーでの扱いの分量が減っているので、ここで買った方がお安い*

そういや、いつも野菜を分けてくれるおじさんが、今年はモロヘイヤ持ってこなかった…。作らなかったのかなぁ。残念~~。う~ん。猛暑でダメになったのやも……;;大葉もすぐにダメになってしまったし…。作る作物も替えていかないといかんのか??猛暑怖ぇぇえ~~;;



 *ランキング参加中~*      

モロヘイヤは茎も刻んでスープに入れると全部食べられるっす**かき玉する時に、片栗粉でとろみをつける必要ないし*おすすめ*海藻と合わせると栄養満点**

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画