お留守番

本日は母ちゃんがお出掛けなので(叔母の新盆)、じっちゃんとお留守番。」昨日の川崎の日程変更はこれに合わせたからっす。要介護の人間ほったらかしにしたら、保護責任者放棄になってしまうっす;;嫌すぎる;;;

買い物に行っていないのであるもの総動員でご飯。


キムチの残り(具材なし;)でチャーハンとか、オクラとショウガ入り(ネギ無い)でもずく酢とか、スイカの皮と乾物類のスープとか;;スイカの皮はこの間切って冷凍していたので山ほどあったり……。スープ・味噌汁の具材にちょうどいいっす**

 

閑話休題。ここからちょっと重い話。昨日の帰り道、車にひかれてしまった猫を見ました。夜11時近く、暗かったので初めはわからなかったんですけども。ちょうどボタン式信号機を待っていたときに、10m位離れたところに猫の親子が何匹かいて、車道の方に行ったり来たりしていて…。車道に黒い塊があって、食べ物か何かがあるのかなぁ、夜で車少ないけど危ないなぁ…と思いつつ、信号変わったので渡ったんですが…。



あれ、もしかして猫かも…。でも引き返すのも・疲れてるし・こんな夜だし…。だがしかし…。あのままじゃ危ない!とぐるぐる考え(この間23秒)引き返して、確認しました。

 


やっぱり子猫でした。多分母親と兄弟と思われる子猫が2匹、歩道から道路に横たわった子猫を伺っていました。とにかく車道の真ん中にそのままにしておいたら、何度もひかれてしまうかもしれないし、歩道側に運んだんですが…。「うちの仔になにすんの!」って感じにおこったお母さんに手を引っかかれてしまったり。ちょっといたたまれなかったです。


そりゃ、子供が心配だよね。まだ死後硬直も始まっていなくて、血も乾いていませんでした。亡くなった子猫を歩道の端に置いてちょっと離れたところに移動したら、お母さんも兄弟もその子の周りに寄ってきて鳴いたり身体を舐めたりしていました。



多分野良猫だと思うんですが。ああいう場面に遭遇すると、本当にいたたまれないです。


家からもちょっと距離がある場所だったので、埋めてあげたりとかはできなかったんですが、後はご近所さんが何とかしてくれることを祈りつつ(区のしおりとかに動物の遺体を見かけたときの連絡先とかかいてある)、家に帰ってきました…。



知らない仔とはいえ、生き物が亡くなるのはやはり悲しいし、切ないです。ちょっと、わおちゃん(近所の保護猫。今年3月に交通事故死)とかしろくろ(うちの飼い猫。初代・2代目とも看取ったです)を思い出してしまいましたよ…。

 

 

*ランキング参加中~*      

にほんブログ村 料理ブログ

やっぱり、生きている内はかわいがってあげなきゃなぁ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 02:32)

    niebulderujący

  • #2

    sekstel (金曜日, 03 11月 2017 22:18)

    ucichłszy

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画