鮮度が命!

特に魚関係。そしてお刺身は古い方がうまいなんて話は聞いたことがありません。

肉とか果物なんかは熟成させた方がおいしい場合もあるようですけど。

 

で、今日のお昼がお刺身で、午前中に買い物に行ったんですが……。貝がもう刺身で食べられませんでした;;パックを開けた時からちょっと臭いがね、したんですけど;;

 

案の定、1口食べた途端にもうね;;倒れそうになりました;;買ってきて1時間たっていないんだからさ;ちゃんと冷蔵庫に入れていたし、よほど文句言っちゃろかと思いましたが、オリーブオイルで焼いて醤油垂らして食べました。まずくはなくなりましたが、やはりうまくな;;;う~~~;;

お刺身の大トロはうまいんだけどトロじゃなかった;;ええと、うまい中トロ……的な;;;

 

で、おいらは中トロは好きじゃない奴なので2切れでパス;;くそう;お高かったのに;;いつももっとうまいんだけどなぁ、ここの店。アド町に取り上げられていかん方に変わってしまったんだろうか;;牛肉も高くなったし;;ちぇ。

 

こういうことあると暫くその店で買い物したくなくなるよね;;

午後から買い物がてら近所の公園に寄ってみた。ちょっとした動物がいるんですよ。入場無料だし。ふれあいコーナーは終わってしまっていたんですが、豚も馬もかわいかったっす**

夏はけっこうな臭いがしますが;;獣臭;;;それと、隣の農業系高校の畑の肥料臭www;

 

あ、久しぶりにハッピーデイに買い物行ったのでいろいろと買いこんできました~**

今週すんごい買い物してますな;;今日は服まで買ってしまった;;真夏用のTシャツ2枚と、ストール2枚。上に羽織る用のシャツが欲しかったんですが、それはいいのがなかった。

 

あ、TシャツはH&Mで買いました。ここで服かったの初めてだ。ストールはヨーカドーでボロ値になっていたのを;;半額の半額。元値2990円が750円に**ありがたや~~~**

服も消耗品っちゃ消耗品だしな。←たいがい1~2年で破いてしまう;;なんで??スウェットですら2年で膝に穴が開く;;こっちもそろそろ買い替えなんだよなぁ;;

 

あと、甘納豆屋さんが催事で来ていたので、5袋購入~**以前も買って、すんごいうまかったので。紅イモやらひよこ豆やら~~**1袋おまけしてもらったです**ありがとう~~**甘いものは得意ではないんすが、豆は好き*あとイモも大好き*安納イモは甘すぎてだめですが;;

 

 

**明日は淡路町ワテラスでてづくり市なので、作業も大詰めっす。ネックレスのセットのピアス作成中。今回新作ピアスだけだよ;;なんだかなぁ;;500あるかもしれん;;とんでもねぇ;

 

 

 

*ランキング参加中~*      

今回は風が穏やかだといいなぁ~~**←前回すごかった;;

新しくていいとこなんですがねぇ~。

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画