実助…まめすけと読むらしい

江戸深川資料館の街並み案内役の猫の名前が。↑の屋根の上にいるにゃんこだ**

ちゃんと動くですよ。にゃぁ~~**(返事しまくってしまったが、周りはネコの声と勘違いしてらっしゃったのでノープロブレム)

 

前回の江戸東京博物館は武家の家屋敷とか御大層だったんですが、こちらは町民メイン。

長屋とか八百屋とか船宿とか。

ここはもしかしたら2度目かも。大昔に知り合いとこんな感じの資料館に行ったことが。←仕事の資料集めに便乗したっす。この時代のものは描いたことないな。そういえば。

あ、時代劇は「八丁堀の7人」とか「ぶらりしんべぇ(漢字わからん;)道場破り」とか好きです。小説では宮部さんの井筒の旦那のシリーズとか^^*

 

 

ええと、他に三井記念美術館と泉屋博古館とニューオータニと大倉さんも周りました。

すげ~。6軒も1日で回ってるっすよ;…具合悪くもなるはずだわ;;歩き過ぎやん;;

ニューオータニ美術館は初めて行きました。多分、赤坂見附歩いたのは初めてかも。車で通りかかるだけの場所っつうイメージが;;西に行くと必ずここ通る。

 

赤坂プリンス、縮みましたね。ちっちゃ~~**

 

 

三井さんはお雛様とかの展示をしていたんですが。(…そういや、雛あられまだ食べていない;)

金持ちってすごいね!!つうシロモノがわんさか。うむ。こういうものが後世に残るのも、財閥の方たちのおかげっすな。正しいお金の使い方やね***(笑)

 

飾りのタンスとか、ミニチュアがめっちゃ精巧。職人さんのこれでもかーっ!!つう気迫が感じられるッス。ある意味ビョーキ。

 

泉屋ではお茶が無料なので、片っ端から飲みまくり。は~。また~~り**←おい;;

 

どこもそれぞれ楽しめたんですが、オータニさんはちょい趣味が合わないようなので、2度は行かないかな;;すまん;;

 

 

今回行きそびれた所もあるんですが、来年度入るかどうか;;印刷博物館とか行ってみたかった。あと陶器とかたいして興味がないので、そういう所は眼中になかったんですが、2年連続行かなかった美術館でマイセン展やってた;;マイセンなら見たかったじゃんよ~~~;;近所だったのに;;失敗した~~;;

 

 

 

今月は、まだ2か所チケット貰ったのがあるので、そっちもいくですよ**

 

 

 

*ランキング参加中~*    

4月にはまたぐるっとパス買うぞ~~

 

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画