緑のサンゴ礁

つう訳で、

ロマネスコ~!!

なんか「世界一美しい野菜」と言われているそうな。ほほう。

 

初めての出会いは近所のジョナサン。パスタフェアの期間限定メニューの中に入っていました。

なんだかわからなかったのと、味が好みだったのとで興味を惹かれて、定員さんに「これ、なんですか??」と質問してしまったっす;;んが、定員さん、にっこり笑って

 

「カリフラワーです。」

 

は??これがカリフラワー??味がてんで違うんですけど!!大体おいらカリフラワーはそんなに好きじゃないんですけど!!???と思いつつ、うち帰ってから調べて、名前が判明。味も甘みがあって、ホクホクしてて、普通のカリフラワーとてんで違います**うまし*

 

それから暫くして、六本木のスーパーで現物に遭遇。んが、あまりのお高さに購入断念;;

カリフラワーに600円とか;;む……無理…っ!!

 

そこからまたまた数か月後に、北千住ルミネの地下にて398円で売っているのを発見!!速攻、

ゲットだぜ~~~!!

で、トマトソース系のパスタソースに入れて食べてみて、やはりお気に入り**

 

以来、毎年時期には1つは買ってます**今回も398円でした**やはり高いんですが(ブロッコリーとか100~150円だもんな)、好きなので。

 

ーーーで、最近は毎回↓を作るです**

ロマネスコほぼ丸ごと(ちょっと冷凍に廻した)使ったミネストローネ**

ソーセージ入りなのでこれだけでスープもメインもOK。寒い時にはもってこいです**

 

作り方も簡単っす。野菜がすがす切ってトマト缶ぶち込んで、コンソメで煮る。シンプル。

今回はロマネスコ・玉ねぎ・人参・じゃがいも・エリンギ・ハム・ソーセージが入ってます。セロリとかニンニク入れても美味いと思うです。あとはキャベツとか。ちりめんキャベツとかうまそうです。

 

と言いつつ、まだちりめんキャベツは食べたことがないです;;1度200円で売ってるのを見たことがあるんですが、その後、いくら探しても480円以下で売っていない;;

 

あ…あの時、買っておけば……がくり;;;←フリマ会場だったので、持って帰ってこれなんだ;

そして、その会場にはそれ以降行っていない;;つか、不定期なので;今年は出たいなぁ。

 

 

あ、今日は吹雪の中、ちょっと遠いスーパーに行きました。火曜日めちゃめちゃ安いんす。

普段は講習会で行けないんですが、今日は休みだったのでガッツで!!

 

雪だったから行ったけど、雨ならあきらめていたよ;;パーカーフリースのフード被って、上からマフラー蒔いて、完全防備で自転車で**山ほど買い物してきたっす。1週間は安泰だ**

 

 

*ランキング参加中~*    

明日は動物園(多摩)~**と思っていたら、水曜休み…だと???

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画