夢の島思念公園

じゃなくて;

夢の島植物園!!

に、行ってきました!!

昨日、葛西で地下鉄博物館→葛西水族館→植物園→ブリジストン美術館と廻ったので。

ここも行ったのは2度目。前回はやはり仕事の資料写真を撮りに行った。

 

んが、自分の仕事ではなく、人様の仕事用の写真だったので比較的ゆったり観賞できたんですけどね。それでもやはり15年以上前の話なので印象がかなり違うなぁと思ったら、震災でここもかなり被害にあったようで。液状化ですごかったみたいです。大変だったんだ…。

 

埋立地ですから。やはり人間が手を入れてる土地は弱いんですかね;

あ~、でも空は広かった。公園はだだっ広いし。

 

で、その公園の中に植物園はあるんですが。晴れていれば公園散策も楽しいんでしょうが、あいにく雨だったので、やたら距離が遠く感じたり;;

 

あと、中がもっと熱いかと思ったら、そうでもなかった。まぁ、上着はいりませんけど;;

で、植物は結構好きなのでよかったっす**花とかはっぱとか見るのも描くのも好き~**

↑たまにレシピの余白にらくがきしていたり;;何してるよ;;

植物園は語ることあまりないのぅ;写真載せる方がわかりやすい;;

あ、さすがに温室広いです。天井までの高さもかなり。生物園とか、光が丘にも温室は有りますが、規模が違うです**滝もあって、マイナスイオン発生してんじゃね?…くらいに^^;

 

ひかりキノコも展示していた。部屋真っ暗にすると光って見えるですよ*^^*かわゆす!

 

植物園近くに、第五福竜丸の展示もあったんですが、こちらも前に見たことがあるし、雨もかなり強くなっていたんでパスしました。めっちゃお腹もすいていたし;;

 

持参したお弁当は野菜メインだったので。そう。お弁当まで作って持って行ったんすよ。

マジで野菜ばっかりでしたが。←外食は野菜不足すると思ったんで。あくまで副菜だし、水族館に入る前に食べてしまっていたんで(早っ;;;)。

 

 

そして、お腹が空くと判断が狂うので「焼き牛丼」;;肉は確かに食べたかったが、米はいらなかったり;;しかも4時近かったので、かなりの時間保温されていたやつなので;;

 

うん。基本炊き立て以外はあまり食べない人なので;;厳しか……;;がくり;;

炊飯器で保温されたお米は20年以上、自宅で食べたことがないっす。だってまず・・;;;

 

 

あ、昨日今日食べた物は↓

他にもいろいろ食べていますが;今朝の体重は83.4㎏。このまま減り続けないかな。

今日は4時半に夕飯済ませた~~。いや、ちょっと菓子食べ過ぎているので;;む~~;;

 

 

今日は、アニメ見ながらひたすら作業。販売用のキット検討中。明日も同じく。

 

レシピ印刷用の用紙も注文しないと;

 

 

 

*ランキング参加中~*    

 タイトルは平沢さんだ~~*

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月2日(土)

あかぎマルシェ 

赤城神社境内 10:00~16時

ブース№ 31 

階段中段の建物寄り

 

3月9日(土)

新小岩えきひろマルシェ

新小岩駅南口駅前広場

10時~

 

3月17日(日)

arteVarie 東京ビッグサイト

ブース№ b68

10:30~15:00

入場料のかかるイベントになります

 

 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画