東京・ミュージアム

本日は、「ぐるっとパス」で、新宿方面3軒と両国1軒。巡ってきました**

 

文化学園服飾博物館・NTTインターコミュニケーションセンター[ICC]・刀剣博物館・江戸東京博物館。全部で4軒。マジで足が棒です;;刀剣博物館は迷路状態だったし;;迷わなかったけど、住宅街にあるので、案内表示探すのが大変;;交差点の度にきょろきょろと;;

撮影OKなのは、江戸東京博物館くらいだったので、そこの写真ばっかです。

服飾博物館と刀剣博物館も面白かったんですけど。

 

日本刀はその昔(幼稚園の頃)、同じアパートの住人が趣味で持っていて、そこの子供とケンカしたらその日本刀持ち出して、うちの部屋に来るという;;1歩間違えばニュース沙汰な事件があったりしたのでちと印象は悪かったんですが。

 

つか、子供(小学1年くらい)が簡単に持ち出せるところに置いておくんじゃないよ;;

こわ~~~;;;…誰も怪我はしなかったと思うんだが;;

 

んが、職人技つう視点で見ると、印象違います。かっこいいっす。美しいです**

鞘に収まってる刀とか、芸術品っす**組みひもとかすごいっすよ。

 

服飾も古い着物とか帯とかすごかった**

で、江戸東京博物館!!

ここがめちゃくちゃ面白かった!!1時間半しか見る時間なかったんだけど、足りないです~~;

3時間くらい欲しいです;;おまけに、TVのロケに当たってしまったので、とても観ずらい;;

ちょうど前方にいらしたので、追い越すのに時間かかった;;時間ないっちゅうに;;

 

ビビる大木とねずっち(敬称略)がいた模様。ガイドさん付でロケしていたので、ガイドさんの話、漏れ聞こえるのは興味深かったんすが。春画はやっぱり禁止令がでていたので裏取引だったとか。ほほう。ビビるさん。ナイスな質問だ。

 

途中やっと追い越せたので、ピッチあげて見学してきました。ここは来年また行こう。

明治・大正・昭和も展示されているので、見応えありです。企画展も面白そうです。有料だったので、入りませんでしたが;;

で、久しぶりに御徒町の焼き鳥屋行って、水族館~~**も行って、遊び倒してきました**

 

水族館はあちこちメンテナンス入ってましたが。けっこう遅い時間に行ったので、ペンギンさんがおとなしかったり。みなさんまったり~~**元気だったのはオットセイ。鳴きまくりで、泳ぎまくり**そして、ケンカ気味にじゃれまくり;;

 

 

はひ~。疲れたけど楽しかった**あと、目黒のアクセサリーミュージアムとかまだまだ巡りたいとこあるので、頑張って出掛けねば。こ…交通費バカになんねぇ(1日乗車券だが);;時間も;;

 

 

 

*ランキング参加中~*    

NTT…センターは斬新アートで超イミフ;;;…今の~ぼ~くには、理解で~きない~~♪

ーーーアンインストール;;

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画