アニマル・クエスト

in上野動物園~~**

つう訳で、行ってきました。上野動物園。ここ3年は毎年行っております。むろん、ボッチで!!

うん。お約束だな。もう写真撮りまくる~~**と意気込んでいたら……

デジカメの電池、切れてしまった;;

お……終わ…った…。何もかも……。

 

 

 

って!!まだ何もはじまってねーっつの;;すみません。こっちもお約束だな;;くそう。

ーーーーつう訳で語らせていただきます!文字文字君オンリーで**

 

入ってすぐのパンダ舎で、電池切れになってしまったので(号泣)、もう開き直って楽しむことに専念!初めてガイドツアーに参加してみました。

 

上野動物園では決められた時間に無料のツアーを各種開催していまして、今日は「水辺の生き物」。ぞうとサルとアシカ・シロクマを巡る45分くらいのツアー。さすがに専門の方の説明が聴けて面白いし、アシカとシロクマは食事時間に合わせてくれるので、見応えもばっちり**

 

初めて、シロクマが水中泳いでいる姿を見ましたよ**3年前は工事中で、去年は陸上運動場にいたので;目の前をあの巨体がゆうるりと泳いでいくのは圧巻っす*>▽<*////

 

んが、泳ぐのとろいので(;)自然界でも生きてる魚とか、海の中では捕まえられないらしい。

よく映像で見るのは、アザラシとかが息継ぎに出てくる氷の穴の横でじっと待って襲うっちゅう狩りの仕方っすが。やはり陸上でないと無理なようです。泳ぎ方、犬かきだもん。

で、ツアー終わった後、一通り東園を見て回って、そのあと西園に移動。今日はモノレール使わないで歩きました。←去年乗ったから暫くいい。

 

西園のふれあい動物広場で、山羊のエサやりタイムだったんで、あげてきました。飼育員さんにエサ貰って山羊たちにあげるわけなんですが……。

た…戦いだっ!!

腹を減らした動物の群れは、情け容赦がないです;;すごいです;;避けるために高くエサを持つと、思い切りチョキ(蹄)が飛んできます;;ドカッと;;

 

あれ、お子さまがやられたら結構くる;と思います;;おいらはタテもヨコもどすこいなので、へっちゃらっすがね。っつか、山羊には慣れているので、てんでOK。

 

山羊のふん掃除もやってきました*箒と塵取り貸出自由。集めたふんを、ふん置場に入れていくんですが、日向で暖かかったらしく、でっかい山羊がふんの上で完全に寝る体制;;

ーーーお~~い;;

 

あと、ここのガチョウがやたら可愛かった**なんか話しかけてくるんすよ。何言ってんだか、まったくわかんないけど;;羽ふわふわ**触り心地よござんした**

 

他にもいろいろ触れる動物、触り倒して、堪能してきました**

3月の無料開園の時にまた行きたいのぅ。混んでいそうだが;

 

 

帰りにアメ横で食べまくり歩きかまして、買い物(お菓子類)しまくって、帰ってきました。

あ、上野の山の猫も抱っこしたっす!!

 

 

 

*ランキング参加中~*    

 帰ってきて、またアニメ見てる。

これはゾンビですか?な~う。

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画