開運のススメ

目黒雅叙園の、招福展×百段階段~開運のススメ~

に、行ってきました~**姉と2人で。

 

目黒雅叙園行ったのは初めて。なんかすごかった!!「百段階段」東京都指定有形文化財だそうっす。築約80年だそうで。当時のトイレもすごかった。←さすがに見学のみ。

 

んで、招福展なので、おめでたい物がわんさかと。

招き猫とか熊手とか七福神とか**あとパワーストーン**

パワーストーン系は撮影可だったので。天井とか柱もすごかったんですけどね。

おいらのデジカメと腕じゃへっぽこ写真しか撮れなか……;;がくり;;

お昼は目黒雅叙園でランチ!

と書くと、さぞお高いんでしょう?って感じなんすが。実は中に入ってるパン屋(ANTENDO)で;;コーヒー付きで950円。安上がり。

 

味の方も安上がりな味でございました;;おいしかったけどね。うん。おいしいレトルトの味;

わあああああ**

 

 

んで、恵比寿に移動して山種美術館にも行ってきました*

山種さんは九段下にあったときに何回か行っていたんですが、広尾に戻ってからは初めて。

ちと遠くなった;;あと、九段下のうまいイタ飯屋に行きづらくなった;;そのうちまた行きたいのぅ。イタ飯屋では断トツお気に入り**

 

ーーー話戻して。山種美術館はやはりいいっす。なんかね。好みなんす。

グッズも好き。またクリアファイル買ってしまった。3つ目。今回は奥村土牛さんの。

 

 

で、恵比寿に戻ってお茶して(ポルチーニ茸のライスコロッケも*)、姉と別れて、東京都写真美術館へ。←恵比寿ガーデンプレイスにあるんす。ここは東京都ぐるっとパス使用。

イルミネーションきれいだった**

 

その後暗くなった住宅街を抜けて、バスで白金高輪まで出て帰ってきました。

なんつうか、地図も見ず、きっとこっちだろうっていう、野生の感のみで目的地を目指す!!っつう、勇者炸裂な真似をかましました;;んが、あの辺は坂道が多いので、迷ったら嫌だな;;っつうのはありました;; 暗かったし;;

 

よかった。迷わなくて;;まぁ、基本バス通りにでればいいか。ーーー的な。で、大通りに出たら近くにバス停があって、白金高輪通っていたんで。ラッキー**すぐ来たし。

 

 

あ、その後もめちゃめちゃいろいろ食べてるので明日から節制せねば;;8時以降に焼き鳥も食べちゃったよ;;6本;;えええ??

 

 

*ランキング参加中~*    

 歩きまくったけど食べまくり!

 

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画