残飯消費週刊始まる

今年はどうやらもう親戚が来る予定もないようなので。なんだろう。この前全員集合してしまったからか?

 

栗きんとんは、明日パイにして冷凍してしまおうかと。なんかいっぱい余ってるらしい。

作って気が付いたが、おいらもそんなに好きじゃない(おい;)。つか、焼き芋とか蒸かしいもの方がうまいよな。まぁ、売ってる奴よりはてめぇで作った方が好みなんだけど、所詮好きじゃあなかったと……。うん。来年は作らないでいよう。

 

松前漬けは、去年結構な期間残っていたんで、今年は少な目にしたらアッちゅう間に無くなった。

つか、今年の味付け、塩分抑えたんでパカパカ入るず*

 

で、カズノコが余ってたんで今日新しいのを仕込みました。

料理は増えたが材料は消費されたのでセーフ!!(無理矢理;;

 

朝もジュースから去年の残りで↓**

太陽光のせいで、黄色く見えますがキムチスープの残りっす。それに昨日ちらしにかけようと思っていた茹で卵。きっちり消費。うす。

 

更にお昼も↓

昆布巻きも写真撮ったらブレブレで;;パプリカは溶けてきていたので(^^;;)、牛肉と炒めて。味付けは松前漬け用に作ったタレの残り使って。結構うまうま。

 

お茶漬けは・・食べたかったから!タラ昆布は冷凍にしていた奴。うま~。あとキムチで。

 

他にも煮物とか残ってるらしいが、母ちゃんがまだ大丈夫言うので。信用はできんが、知らん。

ちゃんと消費してくれれば文句はないっす。おいらは食わんけど。

 

煮物系に使ってる材料って、どっちかというと茹でるだけとか、焼くだけの方がうまくね?ってもんが多いと思うんすけど;;おせちは味付け濃いからな;昔みたいに保存とか、お店休みとかないから、どうなんだろ。

 

こうやって、昔ながらの正月ってのが失われていってしまうのか。うむ~~;

 

あ、明日は今日が賞味期限だったラーメン作ります。うむ。これでかなり消費はできるはず!

 

だからと言って……

↑お菓子関係は、消費しなくてもええっつうの;;

 

しかも一人でバームクーヘン半分とか!!おかしいから!!あと、一夜干しするめ1袋も1人で消費…;;;うあ~~~~ああぁぁぁぁぁ!!!

 

 

ええと、今朝やっと体重85k切ってました。84.6㎏。

ーーーーが!!こんだけ食べりゃあ;;;明日の体重がこわい;;;ガクブルっす;;

 

 

 

*ランキング参加中~*    

黒子のバスケ見ながら作業~

一気に部屋が腐海になったず;;

 

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画