今日からおでん

略して「今日お」。←おい;;

 

いや、おでん大量に作ったんで、多分3~4日は持つんじゃないかと;;

追加の具材もいろいろ買ってきてあるし**

 

今回初めて買った’長芋揚げ’がうまかった**さつま揚げの長芋版。魚のすり身じゃなく長芋って感じのやつ。あ、’じゃがまる’っつう、じゃがいも版も好きです。今回は入ってないけど。

↑この状態;;鍋2つって;;まだこんにゃく半分入りきっていなかったり;;

つか、こんにゃく業務用1㎏;;お~~い;;大根も1本分。

 

あ、今回大根裏ワザ使ってます。下ゆでしていません。冷凍にしました。

皮剥いて切って冷凍。そんだけ。(皮はこの間のしゃぶしゃぶに使った*)

繊維が壊れて、味が染み込みやすくなるトカ。うん。うまかったっすよ。いつもの大根と食感がちょっと違う感じですが。気にはならないレベルかな。味は染み染みっす**

 

おいらの好きなネタははんぺんとちくわぶ**こんにゃくとしらたきも好き。あと、玉子とじゃがいもと大根と牛スジと……ほぼ全部;;あ、焼きちくわとか興味ないか。

入れてないし^^;つみれも入ってないな。わかりやすい;;

 

 

昼間ちょっと外出たときににゃんこ達と遊んできました**わおちゃんに会えたの久しぶり**ケツが冷えまくるほど長く石垣に胡坐掻いて抱っこ**乗ってる部分は暖かいんだけどね~;;

 

4匹寄って来たんですが、なぜかみんな腹っぺらし;;冬はおやつくれる人少ないのかなぁ。

うん。声はくつしたが一番かわいい**毛並みもつやつや**

今日はカメラなかったんで、前に撮った写真っす;

 

くつしたは最近やっと平気で触らせてくれるようになりましたが、基本人見知り野郎なので、あまり写真に納まってくれません。食べてる時は動かないんですがね;;にゃ。

 

もう癒されまくり~~~**はう~~ん**幸せ~~**(お手軽;

 

 

 

*ランキング参加中~*    

明日からも生きていけるよ!

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画