公衆電話

最近見かけなくなりましたね~。今でこそかけられる携帯を持っていますが、2年前まで着信しかできない(というか家にしかかけられない)携帯使用者だったのでおいらもいろいろ苦労したですよ。

 

とはいえ絶対にあるのが駅周辺と駅中。地下鉄なんかは改札付近、中からでも外からでも

かけることができる位置にあったり。あと、大きい病院とかも確実に置いてある筈…。

で、本日はじっちゃん(父)が近所の病院の検診日で、現在入院している病院の外出許可とって、一時帰宅。出掛けに母ちゃんが「お昼こっち(家)で食べるようなら電話する」と言ってたのでかかってきてから作ろうと思っていたら、いきなり帰ってきやがりました。

 

2時過ぎに。すっかり油断していたよ。電話かける時間がなかったというのですが、話を聞いていると病院が混んでいて待たされたとか、床屋に行ったとか。

 

病院で待ってる間に電話かけられたよね?薬の受け取りって1階の総合受付の近くだよね?それに床屋はじっちゃんだけが髪切ったんだよね?あそこ駅中だよね?なんで待ってる間に以下同文……;;

母ちゃんは駅前の公衆電話の位置すら知らなかったという…。本気かよ…;;教えたけどきっと忘れるんだろうなぁ。はう~。

 

あ、お昼は大慌てでつけ麺作りました。麺茹でて塩だれ溶いて鳥焼いて葱切るだけ。

適当でごめんよ。んが、父ちゃんはちゃんと感想とか言ってくれるので作り甲斐あるっす。

 

いや、母ちゃんも言ってくれるんすが、1言多い。「人の作ってくれたものは何でもうまい」とかな。毎日おいらの作ったもの1食分は確実に食べてるくせにこの言いよう…;;

 

「お昼麺だけど、ラーメンとうどんどっちがいい?」という質問にも父ちゃんはちゃんと答えてくれる(何食べたい?だと何でもいい、になっちゃうんで2択~3択で)んですが、母ちゃんは「簡単に作れる方でいい」とか。ーーーーーどういう気遣いだ。うん。作る気失せる。

 

っつかさ、どんなもんでも、手をかけようと思えばいくらでも手をかけられるし、手ぇ抜こうと思ったら、いくらでも手ぇ抜けるんだよ。はぁ~~~。

 

簡単→麺(ソーメン・うどん)ゆでるだけ。

1手間→麺の他に薬味切る

ってレベルの人間に作り方どうこう言われたくねぇぇ~~~っ!!

朝から肉。クレソンソテーはめっちゃ好き。が、クレソン結構高いんでなかなか…;←今回は安かったので。1束80円。

 

近所の小川に生えてるんだけど、さすがに採って喰う気はしない;;水綺麗じゃないもん;;

っつか、水で味がかなり変わるんすよ。クレソンって。あ、のびろ(のびる)とかは採ってきて食べますけど。 ーーー岡本さんか??

 

あ、夜はてばから。安かったん…;;あ~;;夕飯に揚げ物…ガッデム!!!プラス、バームクーヘン。なんだこの組み合わせ;;

 

大丈夫!今朝も体重85.5㎏。増えてな~い!←ってかさ。減らなきゃダメなんだってば!ダイエット中なんだから!!あ、今停滞期だった;;1週間はキープのみで。

「だって、女の子なんだもん」ーーーーーええええぇぇぇぇぇ~~~~~???!!!

発送と買い物ついでに動物三昧。んが、猫溜りにはわおちゃん(当ブログのマスコット←?)がいなかった;;さみしゅ~~~;;;ちょっと癒されたかったのにぃ~~~;;くすん;

しろくろが尻尾の裏けがしてたんだけど、きっとサポーターの方達が手当してくれると。

人気№1なもんで。←なにそれ??

元気だったし、おやつも食べていたんで大丈夫でしょう。うちの1代目シロクロもよく大けがして帰って来た;;マ〇ロンと軟膏で治したっす。

 

 

*ランキング参加中~*    

今週はやること山積み!!!

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画