休日にあえて出掛ける勇気

ずっと自由業だったので、休日とか関係ない生活を長く送って来た訳なんすが。

休日に外に出るのは某イベント関係くらいで…;;

 

んが、本日はあえて休日に出掛けてきました。いけばな展が今日までだったので~;;

昨日からの予定通り押上までマイカー(自転車)で。まぁ暑いことは暑いんですが、さすがに35℃以下は涼しいとか思ってしまったり;;もう感覚おかしい;;

 

今日は最短ルートで行きたかったのに、地図なしという間抜けな事をかましてしまいましたが、自転車置き場の裏口を発見できたのでよしとしよう。うん。近道っす。

更に帰りには最短ルート発見したので、次回からこの道を行くだす。へたに裏道使わない方が近いということに気が付いた。…切ない;;

 

で、日本橋に行ったんですが、ちょうど高島屋でイタリア物産展をやっていたので寄り道。

(いけばな展は三越)いろいろ試食しまくり、ジェラートとブラッドオレンジジュースとパン(昼飯)を購入。本当はからすみの粉末とか値段もお手頃だったので欲しかったんですが、要冷蔵であきらめた;; オリーブ漬けなんかも以下同文><;;;くっすん;

 

いけばな展は結構面白かったっす**んが、人が・人が多過ぎ!!う~あ~;;

で、その後浅草橋で買い出しして、ソラマチ寄って帰ってきました。

 

ジェラート食べたのでほうじ茶ソフトはパス。水族館で休もうと思ったら、今までで一番混んでいた;;休日、おそるべし;;

 

が、ペンギンのごはんタイムを初めて見ました。そうか。こんなイベントやってたんだ。あじが投げ込まれる度に高速で泳ぐペンギンはすごかったです。おいらのカメラじゃ撮影できそうもないのが残念だが…;;

 

あ~。人ごみって只でさえ苦手なんですが、エスカレーター降りたところで前のカップルが止まりやがったので「ここで止まらないで」と思い切り言ってしまった。すぐに「すみません」と言って避けてくれましたけど。若い方は素直でいいんですが、これが年寄りだと言い返してきたりしてやな感じっす;;つか、事故の元なんよ。わかってるんかなぁ。エレベーターの正面で待つとかもね。いかんですよ。

 

この前はバス待ちしてたら、思い切り割り込もうとしたバァさんがいたので、「ちゃんと並んで」と思切し言ってやったら「どうぞお先に」と返してきやがった。あたりまえだっつうの。どういううこっちゃ;;

 

うん。結構はっきり物言います。いや、目に余る時だけですけど。あと、周りに迷惑かかっている時ね。電車で化粧とかはどうでもいいっす。みっともないとかは個人の主観だと思うので。

 

電車で食事も匂いなきゃ別に。あ、マックの袋おっぴろげてハンバーガー食べまくってた家族に遭遇した時はちょっと匂いで気分が悪く…;;空いていたので隣の車両に移動したけど;;

 

あ、あれ?なんか愚痴になっちゃったよ??すまぬ;今日1日でいろんな人に遭遇しちゃったものでちとお疲れ…;;うん。自分も気を付けないとね;;

行きに焼き鳥食べながら行ったんですが、これのゴミがずっと捨てられなくて(ゴミ箱発見できず;)、手に持って日本橋まで;;串で穴が開いてて、タレが染み出していたので鞄にも仕舞えなかったんだよう;;その辺にポイ捨てもできないしさ;;地下鉄のゴミ箱問題はこういうう時困る><;;;;;

 

 

*ランキング参加中~*    

 ペンギンの暴走に1クリック!

 

 

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画