夏は何処へいった?

関東地方はここ2日、どうしちゃったんだ?ってくらい涼しいです。つか、昨日なんか寒かった;;確かに過ごしやすいといえば過ごしやすいんでしょうが、体調がおかしくなりそうです;;

 

ーーーとはいえ、オホーツク海高気圧の南下のせいなので、頭痛も起こらず、おかげで昨日は5時(午前)までだらだら起きてました;;あー;;主に読書とか;;;

今日も予約してた本が届いたと図書館から連絡があったんですが、取りに行くのは明日以降で。今手元に来たら、読みまくってしまう~~~;;あぁぁぁ~~~~;;

 

お昼はちと予定してた料理が時間かかりそうだったんで、餃子に変更。15分くらいでできるっつうところで、母親が「葡萄食べようか」と言いだし、「ごはんすぐできるんですけど」と、止めましたが。

 

食事の前にフルーツって、ダイエットにはいいんだよね?(よくは知らんが)なんか子供の頃に同じことしようもんなら、ブチ切れた母親に怒られた印象が強いんで、いかんことの様な気がしてたんですけど。どうだろう?(えー)

 

ダイエット法はいろいろ有り過ぎて、調べるっつうても、へんなサイトにいっちゃいそうで…。怖くてググれません;;どこまで本当かわからんしな~.~;

←んで、お昼に拒否ったデラウェア。今年初物。 うまかったっす!!

 

他にも本日はフルーツパラダイスなので、朝はキウイとオレンジ。昼は葡萄とマンゴー。マンゴーは宮崎産の貰い物。

味が全然違います;;

 

マジうまっ!!

 

他のマンゴーが食べられなくなってしまう;;き…危険だ;;

 夕飯は昼からの繰り下げで、フライもの作ったの3年ぶり。から揚げと天ぷらはよく作りますが…。フライは惣菜で買っちゃうこと多いし。

 

今回は、はんぺんフライとチキンカツとチキン巻きフライを作ったです。

鳥胸肉の解凍に思いのほか時間がかかったです。更にたたいて伸ばして、シソ・長いも・キムチを巻き巻きしたので、かなりの手間が…;;

 

でも、うまかったっす!! 揚げたてサックリは惣菜では味わえにゃいもん~♡

 

はんぺんがぷしゅーっとしてしまったんで、揚げ時間かけ過ぎた模様。あー;;

勇者料理だからな~~;←チキンカツ以外は初挑戦。うまかったからいいや。(えぇ?

 

 

あー;;昨日だらけまくったんで、レシピあとちょっと残っとります;;今日中に片づけないと><;キット作成が間に合わにゃい;;

 

部屋の掃除もしないとヤバい感じ…;;前に掃除機かけたのいつだっけ?うぁ~~;

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画