パン粉でググってみた。

さてさて(ほほぅ~)、昨日滅多に使わないパン粉が2袋に増えてしまったので、ググってみました。

 

パン粉料理。

 

けっこういろいろあったんですが、現在家にある材料で作れそうなのをチョイス。

ーーというか、朝ローストポークと一緒に焼いた人参があまりうまくなくて…;じゃがいもとともにパン粉焼きにしてみました。

人参とじゃがいもを粗めに切って(一応火が通っているんで)ニンニクのオイル漬けと、パン粉とあればパセリ微塵と牛乳と混ぜ混ぜして、塩コショウで味付け。パン粉が他の野菜とほぼ同量(重さじゃなく嵩の方で)使えるのでかなりの分量。

 

さらに、焼く前に上からもパン粉。あと粉チーズ。で、オリーブオイル回しかけてオーブンへ。おいらはグリル(ガスコンロの)で焼いたです。

 

うん。結構いけるっす**ベーコンとか入れてもうまそう♡

パン粉の量もかなり減ってくれるので、またやりましょう!…2袋はパねぇ;;

 

あとは、蒸しパンにしてしまう!なんてレシピもありましたがちょっと甘そうで;;

そっちはチャレンジしませんでしたが;;みなさんいろいろ考えますなぁ**

あ、チョコレートはおいらの好きなヘーゼルナッツ入りというので、初買い。

ーーーしたら1個でノックダウン><;あ…甘い;;;;;;(滝汗)じっちゃん行決定。

明日、ナッツだけ買ってくるか…(上野に売ってるんすよ)。

 

なんか料理の写真が寂しいことになってますが、メインがパン粉焼きなので。昼も夜も。

あと、スイカの皮ともやしの中華スープも作りましたが、液体関係はピントが合わせづらい;;(つか、おいらが下手なだけなんですが;;)なので、写真なし。

 

 

 

***一応明日のレシピも上がったっす。蓋開けてみりゃあ、レシピ5Pって;;おかしい;

ピアスだから3Pくらい?とか言ってたのに;;;

 

人生何が起こるかわからんのぅ(えぇぇ?!

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画