本日フライ(揚げ物)デー

  今日は朝から手羽先焼き。いや、肉も好きなもんで(^o^)。

ミネオラオレンジと青汁をつけて。じっくりぱりぱりに焼くのがうまいっす。たれは近所の鰻やの焼き鳥のたれ(焼き鳥も売ってるのだ…そして私は焼き鳥しか買わない><;)。

 

本当は午後からスカイツリータウンにチャリで行こうと思ってたのに雨で断念。う~、オープニングセール今日までだったのにぃ;;クスン;

 えっと、↑フォトギャラリー、スマホでも見やすくなったらしいので、どぞスライドショーで見てやってください。おいらスマホ持ってないんで、確認のしようがないんですけど…;どうすかね?

 

お昼は久しぶりに揚げなす。大好物なんですけど、ここ暫くナス高かったので><;今日のは3個(Lサイズ)¥100だったので*^^*ヒャッホ~ィ状態で迷わず買い。玉ねぎの量が多くてナスが埋もれてますが…;;味付けはポン酢(なかったんで、昆布つゆとお酢と水混ぜて)。やっぱナスうまーーーっし!!

 

で、せっかく油出したんで、揚げ物三昧。餃子の皮が余ってたので、冷凍のリンクルカットポテトとピザ用チーズ(これもうちは冷凍しちゃってます)の包み揚げ。居酒屋メニューやね…;チーズが少なかったみたいで、ちと味うすかった;塩ふっていただいたっす。パリパリでうまし♡

 

あと、ついでにから揚げ。もも肉は塩麹使わなくても十分ジューシーっすよ。なので、今回は通常仕様。下味は醤油と料理酒。隠し味に粉チーズ入れて揉み込むっす。で、粉ふくほど片栗粉入れて(全てポリ袋の中でやるです)揚げるっす。うん、自分で作ったから揚げがいっちゃん好きかも…(うぬぼれMAX!ってか~?)あ、袋に残った片栗粉も冷凍しておいて、もんじゃ焼きするとき使います。いい出汁でるっす。

 

ーーーで、から揚げとポテトチーズは夕飯にも回そうと思ってたんですが、から揚げ完食してしまった…;ポテチーは少し残ったけど…。**あ、サラダも作ったのに写真撮り忘れてた…;今回もらい物の高級そうなドレッシング使ったらイマイチ(オイ;)

 基本サラダの酸味はレモンorライム果汁を使うので、お酢はちととがりすぎ。あと多分砂糖が入ってるっぽい…。料理番組見てると、「砂糖を入れるとコクが出る」と言うんですが、これが苦手で…。なんつーか、気持ち悪くなるので(すみません、砂糖すんげー苦手←カラメルソースみたいに焦がせば大丈夫)、煮物とかにもほぼ使わないです。みりんで十分かと…。

 

んで、夕飯は母親がなんか作ってたのでおいらノータッチ。写真だけ撮らせて貰いました。身欠きにしんはすごく好きなんですけど、好きな物だけにすんげーこだわりがあるので;ーーつか、海鮮物って素材の良しあしで全然違うんだもん><;ポテチーだけ食べたっす。我ながら……

めんどくせぇよ;おまえ!!…って感じっすね;

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画