アサステ 大成功!

朝からステーキ、略して~

(ハイ、ご一緒に!)

 

アサステ!! 

 

--どんどんノリがひどくなる;

 

朝から肉食べてるんでテンションMAX! …体調不良はどこいった?

 

昨日ハナ○サで牛ももステーキ肉が安かったんで(アメ産g¥98)つい…;んで、塩麹して、焼いたです。すんげ~や・わ・ら・か~っ!!まあ、筋のとこは噛みにくかったんで、そこは筋切りした方がいいのか。

 

ソースはこの前の残りを冷凍しておいたので、それ解凍して絡めたっす。うまうま~♡

420gくらいの肉だったんで、昼もいけるか?と思ってたら、先ほど両親がすべて平らげてくれました。好評だったっす!

 本日は母ちゃんが巣鴨の方にお出掛けしたので、お昼は2人分。

 

半端に余ってた中華めん1個と、こんにゃくラーメンをミックスして冷やし中華をつくってみる。たれは残り物で。何分しょっぱいものがダメなので、3人前の物だと、まずたれは1個余る。なもんで、そういう半端ものは全て冷凍保存しているですよ。卵豆腐のたれとか溜まる一方だったんすが、これおひたしにかけるとかなりいける!つうのを最近発見しました。

 

 おぅ、話の腰をもんでしまった(はい?)--で、冷やし中華。すんげー久しぶりに錦糸卵作ったらやはり失敗。今度ちゃんと作り方調べよう。なんか某TVでこうするとうまくできるよっつうのの真似し始めてから失敗するようになった気が……;まぁ、めったに作らないものなんでうろ覚え(あやふやな情報だな~;)あ、出来上がりはうまかったっす。父ちゃんは汁まで完食。血圧上がるからやめれ;

 

 夕飯は時間作ったので餃子作ったですが……が!!大失敗かましました><;OH-NOOO!!

(思わず異人化)

 

失敗その1・白菜がなかったので、かわりに「大根でもいいんじゃね?」と、大根みじんで入れてみた件。失敗その2・なんか豚と海老って相性よかったよね!と思い、何故か桜えび(乾燥)をがばっと入れてしまった件。失敗その3・野菜が少ない気がしたので、途中から仕方なくキャベツを追加してしまった件。失敗その4(まだあんのか…)・もうどうでもよくなって、味付けにちょとだけ残ってた塩麹を入れてしまった件。

 

 で、出来上がったのは…「いつもの餃子だと思わなければうまいんじゃね?」ーつうシロモノでした…;;;うがーっ!!こんなもんの為に時間かけたんじゃないのにぃぃぃぃ!!

 

しかも、そんな時に限って、帰ってきた母ちゃんが近所に言いふらし、2軒におすそわけするはめに…ジャバ~(血涙) いつもはこんなんじゃないんだよう~><;;

 

 山のように冷凍保存分あるんで、無くなったらリベンジしよう…**あ、餃子に塩麹入れるとにらとか玉ねぎとかの存在感がかなりまろやか~になるので、好みの問題だと思うんすが、おいらはだめっす。にら好きなんだもん。もっと主張してくれないとっ!!

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月2日(土)

あかぎマルシェ 

赤城神社境内 10:00~16時

ブース№ 31 

階段中段の建物寄り

 

3月9日(土)

新小岩えきひろマルシェ

新小岩駅南口駅前広場

10時~

 

3月17日(日)

arteVarie 東京ビッグサイト

ブース№ b68

10:30~15:00

入場料のかかるイベントになります

 

 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画