うんともすんとも…

 起床7時となんかお勤め人クラスになってまいりました。んで、朝ご飯はししゃもとさつまいも。ししゃもは母親が魚焼きグリル(ガスコンロの)で焼いてくれたんですが、フライパンのがうまいかも。つか、油少ない魚なんでグリルだとちとぱさぱさになるっす。あ、ホッケとかはグリルで焼いた方がダントツうまいんですけど。

 

 おいらは20年グリルなしのガスコンロ使ってたんで、魚焼きは母親担当。あ、グラタンとかはグリル使って焼きますけど。オーブントースターの調子が悪かったんでグリル使ったらうまくいったので。この前パイ生地焼いたのもグリル。高温なので、魚の匂いはつかないっすよ。

 

 家電がうまく使えない奴なので(どんだけアナログ)ガス専門。いや、電気代のが高いと思ってるんですけど。TVとかだと、レンジの方が節約になるといってるんですが、1か月の電気代よりガス代の方が安かったんでどうも信用してない。あ、プロパンガスだった頃はガス代のが高かったけど。 東京ガ○になったら、半額以下。…なんつー違いや;

 

 **午前中に作業終えて、お昼はから揚げ。塩麹君、肉は柔らかかったけど揚げてる時の泡の状態がいつもと違うので、ちと違和感。揚げあがりの加減がつかみずらかった;うまかったけど、いつもと変わらん。つか、おいらから揚げはかなり得意な方なので、別に使わなくてもいいか。…みたいな。参考にならんね^^;

 

 あとサラダはコピーとりがてら近所のスーパーでベビーリーフを買おうと思ったら売り切れだったので、新玉・セロリ・人参・パプリカ・レタス・コーンで、ヒマワリの種とドレッシング(オリーブオイル・塩だれ・玉ねぎドレ・ライム果汁・粉チーズ)で。

 

 で、午後はゆっくり~と思っていたら、洗濯機が壊れた。電源自体が入らなくなったんで、買い替えっす><;ついでにエアコンも買って来いと言われたんで、仕方なくKOJI○Aへ。手続きとか結構時間かかったし、帰りにスーパー(KOJIM○の下がサミッ○)寄ったりしていたら、夕飯に間に合わず。←うちは夕飯5時!(はやっ)なもんで、ゆでといたサツマイモ食ってました。せっかくサ○ットでベビーリーフ買ったのにい*

 

 あ、牛ステーキも買ってきたんで(オージー100g98円)塩麹中。これそのまま焼くと堅かったりする肉なんで期待大。明日の朝食にしよ~っと。**朝からステーキかよっ!

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月2日(土)

あかぎマルシェ 

赤城神社境内 10:00~16時

ブース№ 31 

階段中段の建物寄り

 

3月9日(土)

新小岩えきひろマルシェ

新小岩駅南口駅前広場

10時~

 

3月17日(日)

arteVarie 東京ビッグサイト

ブース№ b68

10:30~15:00

入場料のかかるイベントになります

 

 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画