珍しく予定通り

 だんだん起きる時間が早くなってきました(8時だけど)。っつか明日のために**

 

朝はテキトーに食って、お昼はロースブロックでローストポークもどき。昨日からロースブロックを塩麹とオリーブオイル・ローズマリー・胡椒でポリ袋に漬けといたです。焼き目つけてから弱火でじっくり焼くですよ。片面20分くらい。蓋付きフライパンで作れるのでよござんす。一緒に焼くにんじんがうまいっす。じゃがいもも皮つきで。肉からでる油吸いまくってていいっす~。あ、基本塩コショウなんですが、隠し味程度に牛○のやみつきキャベツのたれ入れるとうま~し**これは塩麹成功でした。いつもより肉やわらかかったっす。つーかこれ加減難しくて、堅かったり生だったり;←再度焼くと、違う料理になってしまったりしたんですが;塩麹使うと多少火を入れすぎても柔らかいという*o*付け合わせは新玉サラダ。ごま・かつのりで^o^

 

 あ、レシピは(ビーズの方な)午後までかかったっす。2時までに終わったので餃子の材料買い出しにGO!

 んで餃子の皮。何故かお徳用がどこも売り切れで、結局ふつうの24枚入りを5つ買いました。…材料の中で皮が一番高いって…;豚ひきは月曜の特売(半額)で。

 

 うちの餃子はキャベツじゃなく白菜!!(極めて重要。試験にでる)←なんのだ;

キャベツ入りの餃子が苦手なんで市販品がかなりの確率でアウトです。入れる具は玉ねぎ・にら・白菜・春雨・豚ひきです。春雨はビンボー時代(今もなんだが、独り暮らしの貧乏はレベルがちゃうっす)具が足りず水増しで入れたらうまかったので。下味は昆布つゆとごま油で。焼き方は片面蒸し焼き。母親が焼くのヘタクソだったんで(他に、材料切るのも包むのも…って全部やん!)子供の頃から餃子はおいらが焼いてたっす。

 

 ちょっときつめに焼き色付けた方がうまいですっつか好みっす。20年ぶりに実家に戻ってきた当時本人がうまくなったと自慢げに言いやがるのでまかせたら、両面焼きをしやがった(オイ)お気づきの方いらっしゃるとは思いますが、母親はかなり料理音痴です。包丁さばきはひどいもんです。キャベツの千切りができない人です。赤飯とか煮物はまともに作れるのでまあそんなに支障はないんですけどね。他のものもそれなりですが、何分大雑把な人なので、うん。(あえて言うまい)

 

あ、さすがに餃子5袋分全部は食べてませんよ。8個づつ分けて冷凍したですよ(2袋分は;)

 

付けあわせはふかひれスープ(インスタントにコーン・レタス・きくらげ足して

腹十二分目まで食べちゃったよ;あう~**

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画