夏野菜のスープカレー…?

なーんてものを作ってみました。

食べたこともないくせに。ーーーーえ?!

 

ネットふらふらしていたら、すんげー旨そうなカレー(これはスープではなかったんですが)作っている方がいて、無性に食べたくなってしまった訳っす><;どうやらばばカレー(オィ;)以外のカレーは好きだということが分かってきたので、レッツ・チャレンジ!!

 

夏野菜…ズッキーニ・パプリカ・トマト・かぼちゃ・なすが冷蔵庫にあったので、玉ねぎとオクラを買ってきてクッキングスタート!

 

つうても、作り方は完全オリジナル。初チャレンジなのに我ながらかますにゃぁ~;;

ーーーーいくらなんでも勇者すぐる~~~><;;

まぁ、カレーなべはよく作るので、洋風にすればいいだろうと。 安易な;;

 

ミネストローネの要領でコンソメスープを作り、カレー味に。ルーがスティック1本だったので、後はS&B赤缶で。

スープの具財は、パプリカ(半分もなかったんで)・玉ねぎ・かぼちゃ・人参・トマト・ベーコン。あとフライドオニオン。

 

で、鳥ももぶった切って、醤油とみりんで下味つけて、小麦粉まぶして(少な目)焼いて、スープにどぼん。

 

ズッキーニ・ナスは切って塩振りかけて、これも焼いておきます。あ、おくらも蒸し焼き。

んで、できたのがこちら↓

夏野菜、別口で焼いたの大正解~~*^^*かなりうまうまっした!!

そうか、スープカレーってうまいんだ。

 

よその食べたことないけどねっ^^/////

付けあわせのポテトサラダもうまうま~~♡夜までもつかと思ったら、全部食べてしまった;;腹いっぱいにゃ;;牛になってしまうにゃ;;

 

つか、カレーとかシチュー食べると必ず体重増えるんだよ;;;あ~~;;明日もちとボリューミーなメニューの予定なんだが;;どうしてくれよう;;

 

明後日にするか~~?ん~~;;いいや、明日考えよう。風呂入って寝るっす!

おやすみだ~~。

即売会参加のお知らせ

今後の出店予定

※変更の場合はこちらでお知らせします。

 

3月以降の参加予定

 

3月30日(土)

行徳駅前公園フリマ

9時~14時

 

4月7日(日)

あかぎマルシェ

神楽坂赤城神社境内

10時~16時 

 

屋外は雨天中止会場ですので当日、開催のお知らせをします。

 

他、まだ未定の物もあります。

 

屋内会場以外は雨天中止です

強風注意報の場合も出店見合わせの場合があります。

 

お近くの方は覘いて

見てちょ~**

メガネの図体デカいばばぁ

が目印。ビーズアクセサリー

中心で販売してます。

 

委託販売始めました

http://minne.com/nozerna

 興味のある方は覘いてみて

くださいませ。

2018年5月末更新

tetoteと合併しました。

Twitter

https://twitter.com/Nozerna

↑ひたすら一人でつぶやき

続ける…怪しいアカウントは

こちらです。ーーせつねぇ~;

更新少ないインスタグラムは

こちらです。

beads yum2(@beads.yum.yum) • Instagram写真と動画